· 

(年長組)屋根より高いこいのぼり~♪

こいのぼり製作

今週は、先週の共同のこいのぼりに続き、個人のこいのぼりを作りました!

おかあさんこいのぼりはマーカーで模様を描いた紙を、おとうさんこいのぼりはカラーの紙を編んで作っていきました。

「わあ!楽しそう♪」と先生の作り方を見てウキウキしていた子どもたちですがいざやってみると…

「あれ?どうやるんだっけ?」「ちょっと難しいかも!!!」と苦戦している子もいましたが、作り進めていくうちにできるようになり「できた~!」と喜んでいたり、友だちと教え合ったりする姿も見られました。

完成したよ♪

完成したこいのぼりを持って、園庭へ♪

「見てみて!回ったよ!」と走り回って風車を回したり、「山の上の方が風が強いかも!」と山に登ったり、「滑り台の裏の方が風が強くてめっちゃ回るよ~!!!!」と興奮気味にクラスのみんなに伝えていたりと楽しんでいました☆

お弁当の様子

今週からお弁当が始まりました♪

「今日からお弁当だ!」「新しいお弁当になったんだ~!」と嬉しそうにしていた子ども達!

年長になって始まったナフキンにお弁当を包むお片付けも頑張っていますよ☆彡