· 

(年長組)遠足に行きました ♪

今日は待ちに待った遠足♪

お天気も良く、子ども達も「今日楽しみ~!」気分が上がっていました。

園長先生の話を聞いたあと、大型バスに乗車するため、歩いてバス停まで行きました。

 

大型バスの大きさに「園バスよりも大きい!!」と驚いていました。

 バスの中では、バスレクを遊びました。

 ” 動物なぞなぞ ”や" わたしは誰でしょうゲーム"などをしているとあっという間に動物園に到着!!

まずはヒヒ山です。

「仲良く遊んでるかな~」と見てみると「キャーキャー!」とヒヒたちがケンカをしており、「ヒヒもケンカするんだね」と気付いていました。

ミーアキャットでは、2本足で立つ姿を見て、「かわいい~」と大興奮!

「こっち向いて♪」「おいで~♪」と子どもたちのアイドルでした!

ライオンを見に行く近道が階段だったのですが、「森の中みたいだね!」とルンルンでした。中には歌い出す子もいました。

 

ライオンゾーンに着くと、ライオンがまさかの間近に!!

ライオンの鳴き声も聞けて、今日1番の大歓声でした。

 

その様子を動画でお伝えします!

 

ダウンロード
DSCF6077.MOV
QuickTime ビデオフォーマット 25.5 MB

カワウソ・レッサーパンダに行くまでには、ながーい坂道が…

 

最初は「こんな坂平気だよ!」と意気込んでいましたが、だんだんと足取りが重たくなりましたが、頑張って歩き、カワウソへ到着!

残念ながらカワウソは寝ていて見られなかったですが、カワウソ広場で休憩をしました。

 

ベンチに座ってお茶を飲んだり、どんぐりを拾ったり!

少しゆっくりできたので、体力も回復!!

 

レッサーパンダへ出発♪

やっとたどり着いたレッサーパンダでは、姿が少し見えた途端、「きゃ~かわいい~!!」と小走りで向かっていきました。

笹を食べている子や、毛づくろいをする子もいて、レッサーパンダが動くと子ども達も大移動!

 

 

「また会いに来るね!」とお別れは寂しそうでした。

レッサーパンダを見た後はお楽しみのお弁当の時間です!

今回はきく・ふじ混合でお弁当を食べたので「〇〇ちゃんと食べれてうれしい!」「一緒に食べよ~!」と楽しんでいました。

 

お弁当とおやつを食べた後はツキノワグマを見に行きました。「あ~!寝てる!!!」「おなか一杯になって寝ちゃったのかな、、、。」と話していました。

帰りのバスの中では疲れて寝る子が多いかなと思いましたが、大盛り上がりでした!!!

遠足楽しかったね♪