· 

第1回目ちどり親子クラブでした【後半:みかん組】

更新が遅くなりましたが、9月23日はみかん組さんの日でした。

初めて会うお友だちばかりで少し緊張気味…。

 

自己紹介

「♪あなたのお名前は~」とお歌に合わせてお名前を聞くと「〇〇ちゃんです。」「〇〇です。3歳です」としっかり答えてくれました。

なのですが、写真を撮ることができず出来ず…申し訳ありません。

親子でふれあい遊び

「野菜で体操」の曲に合わせて、遊びました。

「♪ららら キュウリ」「♪ららら トマト」など子どもたちは野菜になって、お母さんたちに料理してもらいました。

モミモミ、ツンツン、トントン、キュッキュ、いろんな形に大変身でした。

こちらも、写真がなくごめんなさい…。

お誕生日会

いちご組さん同様、4月から9月までのお友だちのお誕生日会をしました!!

3歳の、お誕生日おめでとー!!

絵本の読み聞かせっ(はらぺこあおむし)

みかん組さん、写真が少なくごめんなさい。

自己紹介やふれあい遊び、お誕生日会も笑顔で楽しく参加してくれました。

次回は10月23日(金)。運動会ごっこをしますので楽しみにしておいてくださいね。