· 

1学期終業式でした【全体】

7月17日(金)に時間を短縮(10分程度)して終業式を行いました。

式が始まる前に、正座、黙想を行い心を落ち着けます。

初めての年少さんも、真似っこをしながら上手にできました。

園長先生のお話も、素敵な姿勢でよく聞いています。

夏休みに出会った人への挨拶や、過ごし方、お約束などのお話をされました。

園長先生が竹の棒を持っています。

【竹は節がたくさんあるので、簡単には倒れません。みなさんもたくさん節を沢山つくって強い子になりましょうね。】

子どもたちも、園長先生のお話をきいて元気よくお返事をしてくれました。

最後は、挨拶賞の表彰です。

1学期中、皆、気持ちのいい挨拶をしてくれました。その中でも、特に素敵な挨拶をしてくれた子どもたちが表彰されました。

2学期も皆に会えることを楽しみにしています。

夏休みは病気や怪我をせず、楽しく元気に過ごしてくださいね。

楽しいお話を聞けることを楽しみにしています!!