· 

(年中組)夏祭りごっこ第二弾を開催しました!

今週から短縮保育になりましたが、楽しいことがたくさんの1週間でした!

16日(木)に夏祭りごっこ第二弾を開催しました!!

前回はお店屋さん役をしましたが、今回は先生がお店屋さんになってお買い物をしてもらいました。

あまり詳しいことを伝えていないので、子ども達はどんなことが始まるのかドキドキで部屋に移動します。

入ってすぐにお面屋さんを発見しました!

たくさんのお客さんが並んで大盛況です!!

先生からもらったお金代わりのチケットを先生に渡してくじ引きをしています。

「なんのお面があたるかな」とワクワクドキドキ・・・

 

くじを引いています。

何が当たるのかドキドキしている時間も楽しみの一つですね!

後ろの男の子、

「ドラえもんがいいな・・」

と言っていたところなんと!本当にドラえもんのお面をゲットできました!よかったね!

先生にどんなキャラクターのお面があるのか聞いてワクワクが止まらない表情です。

くじ引きを終えた子は早速つけています。

みんなとっても可愛いですね♪

「先生、この色は何のお面?」と聞いています。

オレンジはリラックマでした!!

 

 

こちらはフードコーナーです。

子ども達が作ったドーナッツ、アメリカンドッグが売られています!

お客さん役も楽しいね!

最後にドラえもん音頭を踊って終わりました。

みんなノリノリで踊ってくれましたよ♪

他にも可愛い写真がたくさん撮れました!!

1学期最後に、思い出に残るような活動ができました!

2学期からも子ども達が興味を持ち、楽しめるような活動をしていこうと思います。

夏休み明けに元気な年中組さんに会えるのを楽しみにしています。