· 

(年中組)楽しみにしていた登園日でした!

今日は子どもも先生たちも、楽しみにしていた登園日でした!

お家の人に手を振って

「いってきまーす!」

元気よくお部屋に向かいます。

4月から時間が経っていることもあり、自分の靴箱やロッカーを忘れてしまっている子がいたので、先生と一緒に探しながら準備を進めていきました。

おはじまりの様子です。

机の台数を増やし2,3人ずつ座るようにして友だちとの間隔をあけました。

「せんせいおはよう~♪」とおうたを歌って、さあ活動の始まりです!!

 本日は『こいのぼり製作』を行いました。

 

お父さんこいのぼりには”三角形”、お母さんこいのぼりには”うろこ型”の折り紙を貼りました。

 

他にも、一生懸命作っている子どもたちの様子を載せておきますね♪

 

 最後は元気よく、『おかえりのうた』をうたいました。

 短い時間でしたが、子ども達の笑顔を久しぶりに見ることができ、先生たちもとっても嬉しかったです。

次に会えるのは、6月1日ですね!

それまで手洗いうがいをしっかりして、また元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています!