· 

(年長組)今週の様子です

 年長になって一週間ほど経ちました。

新しいクラスに少しドキドキしながらも、

友だちと一緒に折り紙やお絵描きをしたり、

Fブロックをしたりして遊んでいます。

 水曜日からこいのぼりを作りました。

 

最初にのりで目をつけました。

「ぴらぴらしている方が

 お腹にくるように置いたらいいよね!」と

しっかり話を聞いて作ることができました。

 

次の日に絵の具を使いスタンプをし、

うろこに模様をつけました。

 

「絵の具楽しみだな~!!」と

作る前からとても楽しみにしていました。

 

「赤と青が混ざったら紫になったよ!すごい!!」

「こっちは緑になったよ!」などと

色の変化も楽しみながら作りました。

 

斜めにスタンプを押したり、

指でうろこを描いたりと

素敵なこいのぼりが完成しました☆彡

 最後は同じバスの友だちや妹をお部屋まで

送ってあげている写真です!!

 

「またすぐお母さんに会えるよ!」

「帰りに迎えに来るね!」などと

声もかけていました。

 

頼もしい年長さんの姿を見て嬉しくなりました♪