· 

(年少組)最近の子どもたちの様子です。

いよいよ年少組で過ごすのも残り2か月となりました。

1年間の作品を綴る「おもいで」の

表紙と裏表紙を子どもたちと一緒に作りました。

まずは自分の顔をクレパスで描きます。

「お顔はこの色!」

「笑っている顔にしよう!」

という声も…

1学期の頃に比べると、

髪や目など顔のパーツも

色や形などを考え、

しっかり描いたり塗ったりできました!

「おもいで」の文字や

各クラスにちなんだ花の飾りも

子どもたちで貼りました。

のりも、量や付ける位置に

気をつけながら貼っていきます。

手型、足型もとりましたよ♪

参観日の日にクラスに掲示しますので

楽しみにしていてください!

2月3日は節分です。

幼稚園でも豆まきをしました!

節分会をする前に

それぞれ作ったお面を被って

ハイチーズ♪

節分会では、鬼の登場に

ちょっぴり驚いた様子でしたが、

頑張って豆まきができました!

自分の中にいる悪い鬼も追い払って

かっこいいお兄さんお姉さんに

なれること間違いなしです!