· 

(年中・年長組)縄跳び大会頑張りました☆

縄跳び大会がありました!

2月の縄跳び大会は延期になりましたが、本日、晴天の中行うことができました!

年中組

最初に、ウォーミングアップとして、園庭で走り跳びの練習をしました!

 

そのあとに、好きな跳び方と前跳びを2分間、引っかかってもあきらめず、頑張って最後まで跳びました☆

 

最後に子どもたちも楽しみにしていた、“クラス男女別走り跳びリレー”は盛り上がり、白熱しました!

 

先生たちも、子どもたちと一緒にリレーに参加したので、写真がなくすみません・・・

 

終わったあとには、「楽しかった!」「負けて悔しかった・・・」とお友だちや先生と話し、反応も様々でしたが、最後までとっても頑張っていた年中さんでした!!

年長組

いよいよ縄跳び大会当日!!

「たくさん跳ぶぞ~!」「練習したもんね!」と気合十分でした♪

最初に走り跳びをして身体を動かしました。

1分間で何回跳べるのかを一人ずつ挑戦し、ひっかかった後も何度もチャレンジ★

「足が痛いけど頑張った!」「やった~!50回跳べた!」とみんな頑張っていました!

最後に回数の多かった子が1位~3位まで表彰されました。

みんなよく頑張りました♪

最後に吉岡先生から賞状をもらい喜んでいました!