· 

(年長組)社会見学(レクサス)に行きました

園バスに乗ってレクサスへ社会見学に行きました!

車の整備の様子を見せてもらいました!!

実際にレクサスで、車がどのように点検・整備されているのかを見せてもらいました。

ライトがきちんと付くか、ブレーキはどうかなどの点検、実際にタイヤを外しているところなど、子どもたちは「え!車が飛んでいきそう!」「そんなに高くあがって大丈夫?」などと驚きが満載のようでした。

工具も実際に手にとって見せていただき、「こんなに重たいんだね」「タイヤはこれを使って取るんだ!」と大興奮でした。

最後に…♪

最後に、お土産もいただき、今日のお礼として感謝の気持ちを込めて、歌とメダルをプレゼントしました!

とても丁寧に教えていただき、子どもたちにとって貴重な体験になりました☆彡

 

持ち帰ったメッセージカードでぜひお手紙を書いてみてください♪