· 

(年中組)パズルづくりをしました!

何を描こう・・・?

各クラス、グループごとにパズルを作りました!

 

”みんなでひとつの絵を描く”ことを目標に、それぞれ何を描くかを話し合いました。

「ゆきだるまにする?」

「すきなきゃらくたーかきたい!」

描きたいものがお友だちと違っても、じゃんけんで決めたり話し合いをしたりしながら、自分たちで決めることができていました。

 

描くものを決めた後も自由に描くのではなく、

「じゃあぼくはまるをかくね」

「わたしはいろをぬるね!」

と、上手に役割分担をしながら描いているグループもありました♪

しっかり色を塗るぞ~!

下書きが終わったら、画用紙に絵の具で色を塗りました!

大きい画用紙でしたが、隅から隅までしっかり色を塗ることができましたよ☆

いよいよ本番!

絵の具が乾きました!

普段よりも大きい画用紙に描くということで、少し難しさもありましたが、わくわくしながら描いている姿が見られました。

絵が完成したよ!!

出来上がりました!

あとは画用紙を段ボールに貼り付けて、切り分けていきます。

来週の参観日に、出来上がったパズルで遊ぼうと思うので、楽しみにしていてくださいね♪