· 

(年長組)サッカー教室がありました⚽

 晴天の中、サッカー教室を行いました。

最初に青コーンのお部屋から黄色コーンのお部屋へお友だちとぶつからないように走って移動したり、後ろ向きで移動したり、スキップで進んだりといろいろな動きで準備体操を行いました。

そのあと、ボールを使った動きをしました。

ボールを上にたかーく投げたり、手でボールを投げながら落とさないように進んだりボールを蹴りながら進んだり、とボールが追加されると少し難しいところもありましたが子どもたちはとても真剣に取り組んでいる姿が見られました。

最後にシュート練習と、試合形式のようなゲームを行いました。

ひたすらゴールを狙ってシュートしたり、ボールを追いかけたりとたくさん体を動かしたことで「冬なのにあっつーい!」「サッカーって楽しいね♪」と子どもたちは充実した時間を過ごすことができました☆彡