· 

(年長組)郵便で~す!〠

3学期がスタートしました!

卒園まで残り3ヵ月となりましたが、1日1日を大切に子ども達と楽しく過ごしていこうと思います。

3学期もよろしくお願いします。

お正月遊び

自由遊びの時間にかるたや福笑いなどのお正月遊びをして楽しむ姿が見られます。

後日かるたづくりをするので子ども達も「どんな文かな、、、?」「どんな絵かな、、、?」となどとカルタをよく見ながら遊んでいます!

はがきを書いたよ

はがきを使って友達や先生にお手紙を書いています!

クラスごとに郵便番号も決まっているのでよく見ながら書き、子ども達も「本物みたいだね!」と言いながら書く姿が見られました✨

「○○ちゃんはこのキャラクターが好きなんだ♪」「なんて書いたら喜んでくれるかな?」と相手のことを考えながら書いていました。

ポストへ投函!

完成したはがきをポストまで持っていき、「いってらっしゃい~」「ちゃんと届きますように!」と言いながら、はがきを投函していました!

郵便で~す!

はがきはお当番さんが届けに行きます!

帽子とはがきの入ったカバンをもって出発♪

「○○ちゃんいますか?お手紙です!」「○○先生、郵便で~す!」と郵便屋さんになって配達しています!