· 

(年長組)盛りだくさんの2学期☆彡

大掃除

大掃除を行いました。「いつも使っているものに感謝の気持ちを持って掃除しよう!新しい年を気持ちよく迎えるために掃除しよう!」と子ども達に伝えると、はりきって掃除をする姿が見られました✨

「まだ汚れがあるからきれいにしないと!」「こっちはもうピカピカだよ~!」と自分たちの普段使っているお部屋のロッカーやお道具箱、椅子、廊下の靴箱などを掃除しました!

みんなのおかげでとってもきれいになりました☆彡

書初め

少し早いですが来年頑張りたいことを墨と筆を使って書きました。

「小学生になったら使うんだよね!」と筆で書くことを楽しみにしていた子ども達♪

「なわとび上手になりたいな」「小学校に行ってたくさん友達を作りたいな」「習い事のサッカーをがんばりたい」などそれぞれの頑張りたいことを書きました。

少し難しかったようですが、真剣に書く姿が見られましたよ☆彡

❀よくがんばりました❀

2学期もたくさんの行事や日々の保育を通して様々なことを学び、吸収していきました。運動会、発表会ではたくさん練習し、どのようにしたらもっとよくなるのかを考えたり、1人では難しくても友だちと一緒ならできる!と団結力が今まで以上に深まりました!

3学期もがんばろうね!!楽しい冬休みを過ごせますように♪