· 

(年長組)クリスマスブーツを作ったよ

クリスマスブーツ作り

今年のクリスマス製作は、クリスマスブーツを作りました♪

紙コップに模様を描き、その上から絵の具で色付けをしました。

その後に、リボンを交互に通していきました。

「おかあさんおとうさんの大人の靴みたい!」「こうやって紐通してるんだね!」と自分でリボンを通していくことで、新たな発見になったようです♪

リボン結びは難しい…と苦戦しながらも一緒に結びました.*

綿をつけて、折り紙で折ったサンタさんを飾ったら完成♪

かわいいブーツができました!

「早くクリスマスの日にならないかな~」「サンタさん来てくれるかな~?」とクリスマスが待ち遠しい様子でした!!

どんぐり拾い

どんぐり拾いが中止になってしまいましたが、なんと…「幼稚園の園庭にどんぐりが⁉」

子どもたちもびっくり!!!「なんでどんぐりがあるの?」『昨日雨かと思ったらどんぐりが降ってきたんだよ!』「えーーー!」というやりとりも♪

子どもたちが喜ぶ顔を想像しながら、先生たちが園外保育に行く公園にどんぐりを拾いに行き、幼稚園でどんぐり拾いを実現させました☆彡

ふじぐみさんは来週しようね!!