· 

(年長組)発表会まであと少し♪

予行練習も終わり、発表会まであと少しとなりました!

ピアニカや合奏、オペレッタ、歌の練習など沢山やることがありますが、子ども達は楽しみながら頑張っています☆彡

予行練習の次の日にオペレッタの動画を見ました。

大きい声でセリフを言う、ごそごそしない方がかっこいいねなど、もっと良くするためにどこを頑張るか考えたり、「○○くんの声の大きさ良いね!」と友だちの良いところを見つけたりする姿も見られました!

合奏ではみんなで合わせた時に少しずつ音が合うようになってきています!

来週は発表会本番!!

「もう少しで発表会だね!」「たくさんお客さんいるのドキドキするけど楽しみ!」と緊張しながらも見てもらう事を

楽しみにしています♪

たくさん練習してきたので、かっこいい姿をしっかり見てあげてください(o^―^o)✨