· 

(年々少・年少組)図書ボランティアさんの読み聞かせがありました!

楽しみにしていた図書ボランティアさんの読み聞かせがありました!

絵本を読む前に、ハロウィンの手遊びを一緒にしたり、金曜日は遠足なので、「おべんとくん」の大型絵本などを読んで頂きました!

絵本を静かに集中してみたり、時には絵本を見て笑ったり、楽しんで聞くことが出来ていました。いろんなお話を読んでもらってよかったね♪

「わたしのワンピース」の絵本を見た後には一人ずつ絵本の主人公であるうさぎの切り抜きをもらい、実際に図書室にある座布団や壁に当てて、色々な「わたしのワンピース」を作りました!素敵なワンピースがたくさんできたね!

図書ボランティアの方から頂いたうさぎの切り抜きは本日持ち帰っていますので、お家でも一緒に遊んでみてください♪

図書ボランティアの方々、ありがとうございました!