· 

(年中組)運動会の練習頑張ってます!

ポンポンをもっておどるよ!

本格的に運動会の練習が始まりました!

今年の年中組さんはポンポンを持って、『アドベンチャー』という曲に合わせて踊ります♪

 

順番に踊ったり隊形移動もあったり、去年よりも踊りが難しくなっていますが、子どもたちは

「もう1回踊りたい!」「楽しかった!」

など、楽しみながら頑張っています☆彡

 

毎日とても頑張っていますので、お家でもたくさん褒めてあげてくださいね。

こんなところにも雲が…!!

先週、『くもくいず』でとても盛り上がった年中組さん。

実は9月号の月刊絵本にも、雲について書かれていました!!

 

「あ!この雲、クイズと同じだー!」「同じ雲でもお名前が違うんだね」

 

など、先週知ったことと、絵本で新しく知ったことを比べながらそれぞれ読んでおり、ますます雲について興味があふれた子どもたちでした♪