· 

(年長組)2学期もがんばろう♪

バルーンに挑戦!

2学期がはじまり、少しずつ運動会の練習をしています!

まずは、バルーンです!

「これがバルーンか!」「どうやってやるんだろう?」と興味津々の子どもたち♪

持ち方を伝え、いろいろな技をやってみました!

波・お花畑・メリーゴーランド・山・王冠・ロケットをしました。

「すごーい!」「きれいだね」「フワフワしておもしろい♪」とできた技に大興奮でした!!!

組体操

組体操は講師の先生に教えてもらいます。

今回は、1人組のバランス・飛行機・プロペラ・あざらし・ブリッジ・ささぶねをしました。

「こんな技もあるんだ」「できるかな~」と不安になる子もいましたが、「できそう!」「やってみる!」と前向きに取り組んでいました。

お友だちと協力してする技もあることを知り、「一緒に頑張ろうね」と力を合わせて頑張る姿も見られます。

子どもたちは幼稚園最後の運動会に向けてやる気満々です♪