· 

(年中組)どんな絵が描けたかな!

参観日の続きをしました!

参観日で折った”ぶどう”の周りに絵を描いていきました。

「ぶどうがり行ったことあるよ!」「葉っぱのかたちギザギザだったかな」などとお友だちと話をしながら楽しく描いていくことができました♪

秋が感じられるすてきな作品になったね!!

雲クイズをしました!

夏の雲、秋の雲の写真を見ながらクイズをしました。

「この雲の時はどんな天気になるんだろう」、「この雲はこんな名前なんだ!」といろんな発見がありました!

最後は雲の形を見て、どんなものに見えるかな~とみんなで話をしました。

 

遊戯室から出た後、すぐ空を見上げて、「クマにみえる!!」「ワニみたい!!」などと盛り上がっていました☆

これから空を見るのが楽しくなりそうだね!!