· 

楽しかったね♪お泊まり保育!!

出発~!!

楽しみにしていたお泊まり保育がスタート!!

ウッドペンダント作り

木でできたペンダントにお絵描きをしました!!

自分で何を描くか考え自由に描きました♪

出来たら友達同士で見せ合いをする姿も見られました。

お泊まり保育の素敵な記念ができたね♡

夜ご飯

夜ご飯はカレーライスを食べました!

「おいしい~!」とお友達や先生と楽しく食べました♪

キャンドルサービス

各クラスの出し物や先生たちの劇を見ました。

火の神様や女神さまも登場し火を付けてもらいました!

みんなで火を囲んでキャンプだほいを踊ったりと楽しい時間を過ごしました☆彡

花火

とっても楽しみにしていた花火🎆

「きれい~!!」「いろんな色があってかわいいね!」と盛り上がっていました♪

歯みがき、就寝準備、就寝

しっかり歯みがきをして、パジャマに着替え、明日の準備もしておやすみなさい~★

朝ご飯

朝ご飯はメロンパンとリンゴジュース!!

「おいしい~!」とおかわりをした子もいました✨

散歩

お天気も良かったので、散策に行きました!

橋を渡ったり、いろいろな植物や生き物を見たりすることができました♪

カプラ遊び

最後にクラス混合グループでカプラ遊びをしました。

協力してタワーを作ったり、見本を見ながら作ったりととても集中して遊んでいました♪

楽しかったね♡

退所式を行い、バスに乗って幼稚園へ戻りました!

2日間、いろんなことをしてたくさんの思い出ができたね♪