· 

7月の親子クラブ【こぱんだ・さくらんぼ】

こぱんだ組の更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今月の親子クラブの様子をお伝えします☆

こぱんだ組

七夕まつりごっこ

ひらひらの天の川かざり、スイカの塗り絵を作りました。

おうちの方と一緒に、シールを貼ったり、ぬりぬりしたり♡

素敵な飾りが出来上がりました。皆のお願い事も叶いますように☆

小さな笹にぶら下げておうちへもって帰りました。

お誕生日会

7月・8月生まれのお友だちのお祝いをしました。

なんと、7名!!

お誕生日おめでとう☆

さくらんぼ組

お魚づくり🐡

今回は、おさかなすくいでした!!

始めにお魚とクラゲさんをつくりました。お花紙をくしゃくしゃ丸めて袋やネットにつめつめ。

シールも貼って、かわいいお魚とクラゲの出来上がり~☆

先生たちから、たこさんももらいましたよ☆

お魚釣り🎣

お魚が完成したら、いよいよお魚つり!!

お魚たちを海へ(手作りの)放流し、レッツGO☆

ユラユラ揺れる釣り竿…なかなかつかまりません・・・

おうちの方に手伝ってもらいながら、ゲット!!歓声もあがりました!!

次回は9月です!

皆さんに会えることを楽しみにしていますね☆