· 

(年中組)わくわく夏祭り準備♪

ボール投げゲームをつくりました!

夏祭りに向けて年中組さんはボール投げゲームを作りました!

夏祭りのお話をすると、「夏祭りだって~楽しみだね♪」「いつあるのかな~」などとっても楽しそうなみんな☆

ピカチュウとドラえもんの的をクラスのみんなで協力して塗ったり、新聞紙を丸めてボールを作ったり、、、お部屋の飾りまでしっかりつくることができました!

出来上がったモンスターボールやドラえもんの鈴ボールを持って大興奮でした♡

夏祭りで遊ぶのが楽しみだね!!

おまけ❁

5月に植えた朝顔‥‥少しずつ花が咲いてきました!!

「見て!お花咲いたー!」「わたしのピンクだったよ!」と嬉しい声がたくさん聞こえました♪

「どんな色の朝顔が咲くかなぁ~」ともう少しで咲きそうな子も楽しみにしています☆