· 

(年長組)大好きなお父さんへ♡

父の日のプレゼント作り🎁

お父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました♪

最初に「みんなのお父さんはどんな人?」と聞くと「楽しいところに連れて行ってくれる」「力持ち」「お仕事頑張ってくれているよ」などたくさんの意見がでました。

最初に画用紙を編んでネクタイを作りました。

しっかり話を聞いて作ることができ、「だんだんネクタイになってきたね!」と喜ぶ姿も見られました☆彡

次にお父さんへのメッセージを自分たちで考えながら書きました!

「お父さんの好きな色にしてあげよう!」「ハートたくさん書いたら喜ぶかな」とお父さんのことを考えながら書いていましたよ♪

最後に絵の具で顔を描きました。肌色は自分たちで色を作り、「この色がお父さんに似ている!」「この色がいいかな」と考えながら色を作り、お父さんの顔を思い出しながら描き進めていました。

素敵なプレゼントができたね♡