· 

(年長組)コチコチカッチンお時計さん⏲

完成♪

先週から頑張って作っていた時計製作ですが、完成しました!!

 

完成した時計を見て、「やっとできた♪」「回る時計だ~!」「何時にしようかな?」「〇時〇分になったよ!」と自分で好きな時間に変えたり、何時にする?と友だち同士で話しながら楽しんでいる様子が見られました。

はだし保育👣

はだし保育が始まり、最初は「ちょっと痛いな~」と言う子もいましたが、今では「今日はだしだよね?やった~!」と言う声も聞こえ、ほとんどの子が慣れてきています!

「ここ冷たくて気持ちいいよ♪」「ここはツルツルしているね!こっちはデコボコだよ!」という発見もありました☆彡

築山でははだしで滑ることが楽しくて何度も滑ったり、日向ぼっこをしたり、砂場では友達と協力して大きな山を作ったり、、、と同じ学年や違う学年の友だちといろいろな遊びをして楽しんでいます♪