· 

(年長組)楽しみにしていた交通ランド♪

きく組・ふじ組さんが楽しみにしていた交通ランドの日でした!

トーマスバスとひよこバスに乗って出発~♪

歩行練習をしました

最初に歩行練習を行い、横断歩道や踏切の渡り方を教えてもらいました。

♪「止まる 手を挙げる 右見て左見て右を見る 右を見ながら歩く 左を見ながら歩く」♪の歌に合わせて歩く練習をしました。

最後は一人ずつ歩き上手に歩くことができていました☆彡

踏切ではしっかり音を聞く、レールに挟まらないように歩くなどを教えてもらいました!

映画を見ました

映画を見た後に職員の方にお話をしてもらいました。

楽しみながらも真剣に見ていましたよ!

楽しみにしていたゴーカート!

子ども達がとっても楽しみにしていたゴーカートに乗りました🚙

「一緒に運転したよ!」「坂道や信号もあった!」「また乗りたいな~」と大満足な様子でした♪

お楽しみのお弁当🍱

最後にお弁当を食べました!「○○くん一緒に食べよ!」とお友達を誘ったり、「おにぎり一緒だね♪」などとお話をしたりと楽しんでいました!

みんなでお外で食べるとおいしいね♡

ご家庭でも今日の話を聞いたり、一緒に横断歩道の渡り方などを行ってみてください☆彡