· 

(年長組)こいのぼりを作りました!

こいのぼり製作🎏

個人のこいのぼり製作をしました!

おかあさんこいのぼりは絵の具で模様を描きました。

障子紙を水につけて赤・青・黄色の絵の具で模様を描くと、、、

「すごい!紙が透明になった!」「ちょっと色が薄くなってかわいいね♡」などいう声が聞こえてきました♪

おとうさんこいのぼりは千代紙を編んで作りました。

年中さんの時にやったことある子もいて、「上、下って交代になるようにしていくんだよね!」と上手に作れていました☆彡

「次どっちだっけ、、、」「難しい~、、、」と苦戦しているお友達に教えてあげたり、作り進めていくうちにできるようになり「できた!!」と喜んだりする姿も見られました。

完成~♪

完成したこいのぼりを持って園庭に行きました!

「ふ~ってしても風車回るかな~?」「見て見て~!たくさん回ってる!」「山の方が風が吹いているよ~!」と山に登ったり、園庭を走ったりと大興奮でした♪

風の向きを探して、「こっちかな?」「それともこっちかな?」「電車がきたから風がくるかも!」と周りを見ながら風を探している姿も見られました。

4月のお誕生日会

年長になってはじめての誕生日会♪年長さんは自分たちで司会をします!

「司会緊張するけど頑張る~!」

誕生日のお友だちは「みんなにおめでとうって言ってもらえて嬉しいな~♪」と喜んでいました。

ゲームはどのクラスも盛り上がりました!!!