· 

(年中組)さーいた~さーいた~♪

折り紙製作をしました🌷

年中組になって初めての折り紙製作を行いました!今回は「ちゅうりっぷ」を折りました。

「角と角を合わせる」や「アイロンをかける(折り目を付ける)」ことに気を付けて、丁寧に折る姿が見られました。

のりの付け方も量や付ける位置をしっかり確認し、最後まで集中して取り組んでいました!

チューリップの花の写真を見ながら葉っぱの形を真似っこして描いてみたり、「周りには虫がいるんだよ」とイメージを膨らませたりしながら絵を描き加えていきました♪

とっても素敵な作品になったね🌷

4月のお誕生日会をしました🎉

進級し、最初のお誕生日会でした☆

またひとつ大きくなったお友だち、クラスのみんなに「おめでとう!!」とお祝いされ、とっても嬉しそうでした。

会ではいろんなゲームをして盛り上がりました♪

これからも元気に大きくなってね☆

5歳もたのしく過ごそうね♡