· 

(年長組)今週の様子です!!

年長組が始まって1週間が経ちました!!

新しいクラスにドキドキしている子もいますが、少しずつ新しい環境に慣れてきています!

年長組になったことを喜び、年少さんをお部屋まで連れて行ったり、優しく声をかけたりと頼もしい姿も見られます☆彡

好きな遊びの様子です

お部屋では折り紙やお絵描き、パズルなどで遊んでいます。

「このブロックの形おもしろいね!」「小さいブロックもあるよ!」と年長のお部屋にあるおもちゃにも興味津々でした♪

園庭では鬼ごっこや鉄棒をしたり他学年の友だちと遊んだりと、とても楽しそうです!

お弁当の様子です🍱

子ども達が楽しみにしていたお弁当が始まりました!

お弁当の準備もしっかり覚えていて、友達と楽しみながら食べていましたよ♪

お花を植えました🌼

フラワーフェスティバルで使用するペチュニアの苗を植えました。

綺麗な花が咲くと良いな☆「水やり頑張るぞ!!」とお世話を頑張っています♪