· 

2月生まれのお誕生日会がありました

2月28日は2月生まれのお誕生日会でした。

今日は、ちゅうりっぷ組、ふじ組、きく組の様子をお伝えします。

ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷさんはフルーツバスケットをしていました。

先生から果物のペンダントをもらい、スタート。

「フルーツバスケットっていうんだよね」「なんのフルーツにしようかな」かわいい頭で、いろいろ考えながら楽しんでいました。

みんなよーくお話を聞いていますね!!

ふじ組

司会のお友だちが、上手に進行してくれ、すてきなお誕生日会になりました。お誕生日のお友だちも。見てくださいこの姿勢!!さすが年長さん☆

きく組

きく組は、ボール運びゲームをしていました。ボール運びといっても、“手”ではなく“背中”!!しかもお友だちと一緒に!

1回目は手を添えてしまっていたり、落ちてしまうことが多かったのですが、2回目は「僕たちが手をつなぐから、背中にボールを入れてくれる?」と周りのお友だちに手伝ってもらい、工夫しながら頑張っていました☆

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆

お友だちにお祝いしてもらってうれしかったね!!