· 

(年長組)学びタイム楽しかったね✎

今週は最後の学びタイムがありました。

「もう最後なの?」「先生とお別れするのさみしいね、、、」と言っていた子ども達。

最後の学びタイムではゲームを2つしました!!

今まで学んだことのまとめになっており、めくった数字を足してどちらが大きいかのゲームをしました。

勝ったグループは桜の花びらを2枚、負けたグループは1枚、袋に入れていきました。

「2と5で7!」「3と1で、、、」と一生懸命、数えていましたよ☆彡

最後に花びらを数えながら貼っていくと、、、桜の木になりました🌸

次にビンゴゲームをしました。

9つのマスの好きな場所にひらがなを書いていき、「どこに書こうかな~!」「このひらがなは真ん中にする!」と迷ったり考えたりする姿も見られました!

たくさんビンゴになり、とても楽しそうでした♪

最後に賞状をもらい、小学校に行って頑張りたいことなどを発表しました。

勉強や給食、音読などそれぞれ頑張りたいことを教えてくれました!

学びタイム、1年間よくがんばったね💮