· 

(年中組・年長組)なわとび大会を行いました

今日は子どもたちも楽しみに待っていたなわとび大会でした!

学年ごとに分かれて行っていきました。

年中組

まずは準備体操と、走る・跳ぶ・ぶら下がるなどで園庭をサーキットのように使い、体をしっかり動かしていきました!

そしていよいよなわとびの時間です!!

決められた時間の中、前跳びと後ろ跳びを何度もチャレンジしていきました!

最後に「なわとびほどき競争」をクラス対抗で行いました。

とっても盛り上がりました★

これからもなわとびにたくさんチャレンジしていこうね!

年長組

いよいよ、縄跳び大会当日!

「今日はたくさん跳ぶぞ~!!」と気合十分の子どもたち♪

準備体操

1分間で何回跳べるかのかを1人ずつ挑戦し、ひっかかっても、何度もチャレンジして、頑張っていました!

 

回数の多かった子たちは、最後に表彰されました!

何回跳べるかな⁉

みんな頑張りました♪

吉岡先生から、賞状をもらい子どもたちは喜んでいました!

 

これからも楽しみながら縄跳びの練習をしようね☆彡