· 

(全体)刑事さんが来てお話を聞きました!

ちどり幼稚園に、西警察署から2人の刑事の方が来てくださいました!

不審者に声をかけられたときにはどのようにしたらいいのか、実際に子ども達と寸劇で教えてくださったり、

(ぱんだ組さんは大好きなおもちゃにつられて連れて行かれそうに・・・(笑))

子ども達からの質問にもたくさん答えていただいたりしました。

 

年中・年長さんが代表して質問をしました!

いくつか抜粋してご紹介します♪

 

「警察署は広いですか?」

「とっても広いです!4階建てです」

 

「なんでパトカーはきれいなんですか?」

「毎日朝早くから、ピカピカに掃除しているからです」

 

「どうしたら警察官になれますか?」

「体を鍛えて、お勉強もたくさんして、お家の人の話も聞いてください。心を鍛えてくださいね」

 

中には可愛い質問も・・・

「なんのケーキが好きですか?」

刑事さんは驚きながらも、「イチゴのショートケーキが好きです」と優しく答えてくださいました♡

刑事さん、お忙しい中、お話をしてくださりありがとうございました!!

 

お家でもぜひ話を聞いてみてくださいね♪