· 

(年少組)今週の様子です☆

ぱんだ組さんと こま製作をしました!

この日は、ぱんだ組さんとこまを作って遊びました♪

「ここはこうやるんだよ」「お名前なあに?」とやさしく、ぱんだ組のお兄さん・お姉さんをしていましたよ!

作ったこまも、「回っているときは色が混ざって見える!」など、色々なことに気づきながら楽しんでいました☆

本日持ち帰っているので、おうちでもぜひたくさん遊んでみてくださいね!

節分に向けて・・・

2月3日は節分ですね!

節分の日に向けて、鬼のお面を作りました☆

「ちどり幼稚園にも鬼来るの~?」「鬼より怖いお顔にする!」とドキドキしながらも楽しく作っていました!

体の中の鬼を退治できるよう、「鬼は外、福は内~」と豆を投げる練習もしていきます(^○^)