· 

(年中組)た~こ~た~こ~あ~が~れ~

先週のけん玉に引き続き、お正月遊びとして凧作り、凧あげを行いました!

 

紙皿、画用紙、ビニール袋の3種類の中から好きなものを選び、クラスに分かれて作りました。

それぞれはさみで切ったり、お絵描きしたり、ストローを貼ったりと色々な工程がありましたが、みんな上手にできていました♪

後日、子ども達待望の凧あげを行いました!

「見てー!上がった!」

「もっと手をあげたらいいのかな」

「速く走らないと落ちちゃうね」

子ども達なりに色々なことを考え、工夫しながら遊んでいました。

 

持ち帰っていますので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね☆