· 

みかん組さーん!お久しぶり★

今日は、みかん組さんの日でした!

なんだか、久しぶりに会ったみかん組さん、2か月合わない間に、顔つきがすこーし変わって、お兄さん・お姉さんになっていたような気がします☆

さあ、今日は、楽しみにしていた長谷川先生のリトミック。

ピアノに合わせて、たくさん体を動かしました!!

ふれあい遊び

“足をグネグネ~”“体をポッキン”皆の身体が、お母さんに操られて大変なことに!!(笑)

お膝に乗って、上に行ったりしたに行ったり…お母さんはとっても大変でした…(笑)

フラフープで・・・

運転手さん、列車、お風呂、シーソーなどいろんなものに変身★

お友だちやお家の人とも“ピッタンコ”“ガッチャン”をして、仲良しさんでした♡

干支のカード遊びもしました☆

干支のカード遊び

十二支について、お歌や、ペープサートを使って教えてもらいました。

カード遊びも楽しみました。

最後は、皆の真似っこをしてお片付けも上手にできました。

おたんじょうびおめでとう★

今日は1人お休みだったので、12月・1月のお友だち2人のお祝いをしました。

また、1つ大きくなったね!!

2月は最後の親子クラブです。

皆で思い出を作りましょうね☆