· 

(年少組)はさみ上手になったよ☆

1月の壁面製作を行いました♡

1月の壁面製作を行いました!ちゅうりっぷ組は「だるま」すみれ組は「鏡餅」たんぽぽ組は「羽子板」を作りました☆保育室の窓に飾っていますので送り迎えの際に是非ご覧ください♬

はさみ上手なったよ☆

凧製作を行いました!渦巻きをはさみで切りました!!「見て、長い凧が出来たよ」「手の持つ場所を変えるのを頑張ったよ」と切り終えた子ども達は凧を切ることが出来た達成感を味わっていました。来週、凧あげをするので楽しみにしておいてくださいね♡

お箸を使うことを頑張っているよ♪

嬉しいお昼の時間♡子ども達は、お箸を使うことを頑張っています!「僕はお箸を上手に使えるよ」「お豆もつかめるよ」と教えてくれます☆少しずつご家庭でもお箸の練習をしてみてくださいね!!