· 

11月生まれのお誕生日会がありました

昨日は、11月生まれのお誕生日会でした。

今回は、さくら組、きく組、ふじ組の様子をお伝えします。

さくら組

タイミングが合わず、ゲームの写真だけになってしまいましたが、さくら組さんは、「ボール運びゲーム」をしていました。かごに入れた風船を、落とさないように運びます。勢いよく走ってしまうとボールがフワーっと飛んで行ってしまい、ゆっくり行くとお友だちに抜かされてしまったり…意外と難しいゲームでした!!

きく組

お誕生日を迎えたお友だちの紹介。なんだか、緊張感が漂っていますね…司会のお友だちもドキドキです。

ゲームは「貨物列車★」今日は、お家の方も多く、子ども達も大喜びでした。

お家の方が、どんどんと勝ち進み、なんと決勝戦まで残ってしまい、「どうしよう…」と焦っておられました…(笑)

最後は、子どもの勝ち!!とっても喜んでいました☆

ふじ組

インタビュータイム!!「好きな食べ物はなんですか?」「考えてるから、もうちょっと待って…」

年長さんのインタビュー、返答はしっかりしていて、おもしろいですね!!

ゲームは「爆弾ゲーム」。ただボールを回すだけでなく、自分のところで、すこーし止めてみたり、フェイントをかけてみたり、皆で楽しんでいました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

皆にお祝いしてもらえてうれしかったね!!

また一つ大きくなったね☆