· 

(年長組)〇△▢でなにができるかな?

構成遊びをしました

 今月の折り紙製作では構成遊びをしました。

〇・△・□のみを使い自由に好きな物を作りました!

最初は「何を作ろう、、、?」と迷っていた子も多かったですが、作っていくうちにイメージが膨らんでいき、いろいろな物を作っていましたよ♪

四角や三角は自分で折り目を付け、ハサミで切って作っていきました。

大きいサイズにしたり、どんどん折っていき小さいサイズを作ってみたりと工夫して作る姿が見られました!

「家」や「車」「クリスマスツリー」などいろいろなものができました☆彡

「それどうやって作ったの?」「ツリーかわいいね♡」など友達同士でお話もしていましたよ♪

個性あふれるすてきな作品ができました!!