· 

(年長組)

チューリップを植えたよ🌷

 めばえの塔の花壇にチューリップを植えました!

丸い球根を見て、「え!本当にチューリップができるの!?」と不思議そうにしていた子ども達、、、!

土に穴をあけ、球根を入れ、最後に土をかぶせて水やりをしました。

「ふかふかのふとん(土)は優しくかけてあげようね!」などと子ども達同士で話をする姿もみられました♪

 チューリップの絵も描きました♪

チューリップの写真を見ながら「ピンクと白が混ざったチューリップ描こっと!」「葉っぱの形はこうだね。」と真剣にチューリップの絵を描く姿がありました。

 

来年の春にはきれいなチューリップが咲いているかな、、、♡