· 

(年少組)きれいな色になったよ★

フィンガーペインティングをしたよ♡

2回目のフィンガーペインティングを行いました!

今回は、ジップロックの中に絵具を付けた画用紙を入れて色の混ざりや感触を楽しみました♡

「色が変わった!」「気持ちいい!」「私はこんな感じになったよ!」と見せあいながら楽しく作っていました!

11月の壁面製作

11月に向けて、ちゅうりっぷ組は「きのこ」、すみれ組は「みのむし」、たんぽぽ組は「紅葉の木」を作りました。

折り紙をちぎって葉っぱや模様に見立てて、秋にぴったりな壁面ができました☆

ちぎるときには、「折り紙がどんどん小さくなる~!」と楽しみながら作っていました!

楽しいリトミック♪

この日は、子どもたちが楽しみにしていたリトミックがありました!

フラフープを使って体をたくさん動かしたり、「今日はドーナツ屋さんが来てくれたよー!」と色々な味のドーナツを見てカードと同じドーナツを探したりしました🍩

「チョコレートがいい!」「私はいちごがいいな~」と好きな味を楽しく探していました♪