· 

(年少組)鼻のなが~いぞうさん☆

ぞうの絵を描いたよ!🐘

先週、遠足をとっても楽しんだ年少さん、遠足で見た「ぞう」を絵の具を使って描きました!

「鼻がすごく長かった!」「僕よりもっともっと大きかったよ!」と楽しく描いていました♪

 

折り紙製作(きのこ)

この日は、折り紙で「きのこ」を作りました!

“折るところにしっかりと指で折り目をつける”ことを意識して、「こうするんだよ」と友だちにも教えている様子もありました!

周りに絵も描いたりし、秋らしい作品になりました☆

 

お当番活動が始まりました☆

2学期になり、幼稚園にも慣れて自分でできることも増えてきて、お当番活動も始まりました。

机を拭いたり、前に出てご挨拶をしたり‥‥、張り切って取り組んでいます!