· 

(年長組)いろんな動物たちと出会ったよ♪

動物へ出発♪

待ちに待っていた遠足!良い天気で遠足日和♪

年中さんと歩いてバス乗り場まで行き、バスに乗って動物園に出発!!

たくさんの動物たちを見たよ!

動物園に到着☆彡

 

たくさん歩いていろんな動物たちに出会いました!

「動物のにおいがする!」 ミーアキャットを見て「カワイ子ちゃんがいっぱいいる!」と言っていたり、ツキノワグマを見て「意外と小さいんだね!」と驚いていたり、書かれている動物の名前を見て「○○ちゃん」「○○くん」と呼んだりと子どもたちは動物園に大はしゃぎ!!!

 

途中の上り坂で 「まだのぼるの~?」と言いながらも♪さんぽを歌ったり、頑張るぞ~!と励ましながら歩きました。

子どもたちが1番喜んでいたのが、"レッサーパンダ ″です!「かわいい~!」「ふさふさ~!」とくぎ付けでした。

お弁当の時間♡

「あとどのくらいでお弁当?」とお弁当の時間を楽しみにしていた子ども達♪

頑張ってたくさん歩いたのでお腹もペコペコになり、おやつが待っていることもありすぐに完食でした!!

お弁当を食べた後はお待ちかねのおやつの時間♡

「同じお菓子ある♪」「それ食べたことあるよ!」と楽しんでいましたよ♪

ご飯とおやつを食べてパワーをチャージ!!食べた後も少し動物を見て帰りました。

「ライオン大きい!」「かっこいい~✨」と喜んでいました!!

楽しい遠足だったね☆彡