· 

(年長組)おじいちゃんおばあちゃんいつもありがとう☆

敬老の日の製作

 来週月曜日の敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんにメモスタンドを作りました♡

まずは、手型のスタンプです!

「おばあちゃんはピンクが好きで、おじいちゃんは水色が好きだから!」と色を選んでいる子もいました。

メッセージは、「なんてかこうかな~」と悩みながらも一生懸命書きました!!

紙粘土で、スタンドの部分を作りました。

「わあ~!冷たい!」「手が白くなった!」と興奮気味の子どもたち。アイロンビーズを使って飾りつけもしました。

「早くしないと固まっちゃうよ~」と言いながら、色合いを考えたり、模様になるように配置したりなど工夫して飾りつけをしている子もいました♪

素敵なプレゼントができました!

子どもたちの思いが、おじいちゃんおばあちゃんに届きますように☆