· 

(年長組)楽しかったね☆お泊まり保育♪

出発

ドキドキわくわくいっぱいのお泊り保育がスタート!

ウッドペンダント

木でできたペンダントにお絵かき!

完成したら「見てみて!」とお友だちに見せる姿もありました。

お泊り保育のとっても素敵な記念ができたね♪

夜ごはん

夜ご飯はみんな大好きなカレーライスを食べました!

「おかわりください!」とおかわりする子どももいましたよ♪

キャンドルサービス

各クラスの出し物と先生たちの劇を見みました。

そのあとに火の神さまが登場し、火を灯してくださいました。

火を囲みながら、”もえろよもえろ”を歌ったり、”キャンプだほい”を踊ったりして楽しい時間を過ごしました♪

キャンドルサービスのダイジェストを少しだけ動画でお伝えします♪

※著作権の関係で、クラスの出し物の音楽が流せませんでした…すみません。

花火タイム

子どもたちの1番の楽しみでもあった”花火”ですが、「うわ~きれい!」と盛り上がっていました🎇

歯磨き・就寝準備

おやすみなさい🌙

かわいい寝顔でぐっすり夢の中でした…☆彡

2日目:朝の集い

みんなでエビカニクス体操をして2日目のスタート!!!

朝ごはん

朝ごはんはジャムパンを食べ、りんごジュースを飲みました!!

みんなで食べるとおいしいね☆彡

カプラ遊び

最後にカプラでいろいろな物を作りました!

3クラス混合のグループで友達と協力して作ったり、見本の紙を見ながら一生懸命作ったり、とても集中して遊んでいましたよ♪

楽しかったね!

退所式をし、三滝の方にお見送りをしていただきバスに乗って帰りました。

2日間いろいろなことをして、たくさんの思い出ができて楽しかったね♡