· 

7月生まれのお誕生日会がありました!!

昨日は、お誕生日会でした☆

今回は、ゆり組、きく組、ばら組の様子です。

ゆり組

お誕生日を迎えたお友だちのクイズが行われていいましたが、なんと一発正解が、2連続で出ました!!お友だちのことをよく知っている証拠ですね!!「好きなお魚はなんだ?」という渋い質問も、年長さんらしくて面白かったです。

猛獣狩りでは、お題に合わせて、お友だちと集合!!とっても楽しそうでした☆

きく組

お誕生日を迎えたお友だちへインタビューを行っていました。写真が撮れなかったことが残念…。

ゲームはロンドン橋!!いつ、橋が落ちるかわからいので、子どもたちはドキドキ。ですが見てください、橋役の子ども達、2人とも、ルンルンに足が上がって、お顔が見えないのに、楽しさが伝わってきますね☆この後、タイミングが合わず、4回連続で誰も捕まらない事態がおき、それはそれで楽しそうな、きく組さんでした(笑)

ばら組

ばら組さんも、お誕生日のお友だちのおはなしを聞いて、今日のゲームは、○×ゲーム!!正解だと思う方にお引越しをします!!「どっちかな?」「絶対こっち!!」いろいろな声が飛び交いました。保護者の方にも参加していただき、とっても盛り上がりました☆2枚目の写真は、正解だった子どもたちが、喜びのジャンプをしている所です!!

お誕生日を迎えたお友達、みんなにお祝いをしてもらえてうれしかったね☆

お誕生日おめでとう!!