· 

(年々少)1学期を終えて・・・

片栗粉ねんど

先週の活動の様子です!

今週は片栗粉ねんどをしましたが、不思議な触り心地に何度も触っては感触を確かめていたぱんだ組さんです🐼

ぷよぷよボール

キラキラしたぷよぷよボールに興味津々で手で感触を確かめたり、スコップですくってカップに入れままごと遊びを楽しみました!

先週に引き続きたくさんの素材に触れ、この時期の遊びを存分に楽しむことができました♡

1学期を終えて・・・

5月からスタートしたぱんだ組の生活も早いものであっという間に1学期終業式を迎えました。

園生活に期待と不安を抱えて、初めは緊張していた子どもたちもすっかり幼稚園に慣れたくさんの笑顔が見られるようになりました!

毎月新しいお友だちも増えどんどんにぎやかになっていきました!

ぱんだ組さんはお兄さん、お姉さん、理事長先生、園長先生、事務の先生、他クラスの先生みんなに見守られたくさんのことに挑戦したり、遊びを思い切り楽しむことができました!

幼稚園で最年少ということもあり、友達、先生みんなのアイドル的存在でした★

2学期からも先生や友達と色々な経験をしていこうね!!