· 

(年長組)美味しそうなトマト

七夕会をしました☆彡

先日プラネタリウム見学に行き、七夕のお話を見たので最初に少し七夕のお話を振り返りました!

「織姫のお仕事は、はたおり!」「彦星の星座はわし座!」などしっかり覚えていましたよ☆彡

七夕のお話の後はクラス対応でゲームをしました!

笹の葉で風船をはさみ、お友達と協力して進んでいきました。落ちないようにそ~っと運びながら頑張りました!

「がんばれ~!」「落ちちゃう!気を付けて!」などと応援する声も聞こえました♪

最後にたなばたさまの歌を歌い、その後にいろいろなクラスの七夕飾りを見ました。

小さい組のお友達のお願い事を見ながら「かわいい~♡」と言う声も聞こえました☻

みんなのお願い事が叶いますように、、、☆彡

トマトを収穫しました!

園で育てているトマトが育ったので収穫しました!

水やりも頑張っており、「大きくなってきたね♪」「もうすぐ赤くなりそう!」と楽しみにしていた子ども達!!

順番に持って帰りますので、ご家庭で美味しくお召し上がりください🍅°˖✧