· 

(年々少)感触あそびをしました!

寒天ゼリー

色々な色の寒天に興味津々!ぷるんっとしたさわり心地に夢中になって遊んでいました☆彡

型抜きをしたり、手でぎゅっとにぎってみたり、カップにいれゼリーを作ったり、、

色が混ざるとまたきれいな色の寒天になり「きれいだね」とうっとり寒天をながめていた子もいました!

氷でおえかき

アイスキャンディーのような氷を手に持ち大きな紙にダイナミックにお絵かき!!

お絵かきを楽しんでいる子もいれば「アンパンマンかいて」「お花がいい」と先生にリクエストも☻

先生やお友だちと一緒だと楽しいね♪

氷あそび

氷の中にはキラキラのスーパーボールなど宝物が隠されています!溶かして宝を手にしようと手で触ってみたり、ポンプを使い水をかけていたぱんだぐみさん!「つめたいね」と暑い夏にはぴったりの遊びを楽しみましたよ!