· 

(年中組)〇〇まみれで大はしゃぎ!パート2

 先週に引き続き、泥遊び、フィンガーペインティングを行いました!

泥遊び(うめ、さくら組)

先週のばら組さんに続き、うめ組とさくら組も泥遊びをしました。

ばら組さんが楽しそうにしていたのを見て、ずっと楽しみにしていた子どもたち!

寝転んだり道を作ったり、ドーナツを作ったり...🍩✨

みんなで泥だらけになって、全身を使って思いっきり遊んでいましたよ😊

フィンガーペインティングをしました✋(ばら組)

うめ組さん、さくら組さんたち同様、ばら組も手で絵の具遊びをしました。

「絵の具冷たいね~!」「気持ちいいね!」

「見て!ここ紫になってるよ!!」

「ゾンビみたい~(笑)」

「緑にするためにはどうしたらいいんだっけ?」「黄色と青混ぜればいいんよ!」

絵の具を混ぜて色の変化に気づいたり、感触を楽しんでいたり、色々な反応が見られました♪